ブルーライトはなぜ目に悪い?

簡単!効果があるブルーライトをカットする方法

 

私たちはいろいろな影響を目に向けて、目が悪くなって行きますが、最近注目されているのがブルーライトです。

 

ブルーライトという言葉をよくご存知かと思います。

 

そうです、パソコンやスマホの画面から発せられる光のことです。

 

 

最近ではブルーライトが注目されているせいか、ブルーライトカットの眼鏡などがよく発売されていますね。

 

 

正直ブルーライトカットの眼鏡をかけたところで何が変わったかわかりません。

 

視覚的には。

 

 

ただし脳からすれば非常にブルーライトがカットされていることになっています。

 

 

つまり私たちが視覚的にはパソコンの画面など眩しいとみじんも思いませんが、脳からすればすごく眩しいものなのです。

 

 

このブルーライトは、人間が見える。波長の中で最も短いものです。

 

このように小難しく言ってもあまりわからないかもしれませんが、簡単に言えばエネルギーが強いか多い光ということです。

 

 

通常私たちが目に見える光であれば角膜や水晶体でその光を吸収してくれるため、さほどダメージはありません。

 

ただブルーライトは角膜や水晶体で吸収されずに、その奥にある網膜まで届いてしまいます。

 

 

網膜まで届いてしまうことで何が起こってしまうのかというと、黄斑変性症といって、物がゆがんで見えてしまう症状を引き起こしてしまう原因にもなってしまうのです。

 

 

なぜパソコンを見続けると目が疲れる?

 

ブルーライトが厄介な事は拡散性があるということです。

 

光が拡散していると、目はピントを合わせなければ、視界がぼやけてしまいます。

 

 

つまり、ブルーライトは拡散しているので、目は常にピントを合わせようとしてしまいます。

 

 

その結果、眼精疲労を引き起こしてしまうのです。

 

 

パソコンを見続けて目が疲れてしまうのは、常にピントを合わせようと目が頑張っているから起こるのです。

 

 

誰でも出来るブルーライト対策

 

  1. ブルーライトを50%以上カットするメガネを使用する
  2. 仕事以外でのパソコン使用控える
  3. 質の高いビルベリーサプリメントを摂取する。

 

 

特に3で言った、質の高いビルベリーサプリメントを使用することで、アントシアニンを補給することができます。

 

 

このアントシアニンは、眼精疲労に直接アプローチすることができます。

 

 

つまり簡単に言えば、パソコンをしっかり見るために目はピントを合わせます。ただしパソコンから出ている光は拡散しているので常時ピントを合わせた状態になり、実は疲労してしまいます。そこで目の疲労に機能するアントシアニンを補給することで眼精疲労を抑制することができます。

 

 

それに加え、ビルベリーサプリメントにルティンも含まれているので黄斑変性症の予防になります。

 

黄斑変性症は、ルテインを補うことで予防することができます。

 

 

パソコンを長く見続けている人は、ビルベリーサプリメントを飲むことでブルーライトの問題を軽減することができます。

 

ブルーライトをカットする眼鏡をかけながらサプリメントをとっていくことで誰でも簡単に効果のあるブルーライトカットを実現することが出来るのです。

 

 

質の高いサプリメントのおすすめはめなり

めなりは他のビルベリーサプリメントと比較して約2倍の成分を含んでいます。

 

 

質は高いからといって価格高いわけではなく、他のビルベリーサプリメントと同じ基準で値段が付けられています。

 

 

毎日毎日パソコンを構っている人はめなりは必須です。

 

毎日パソコンを見たってブルーライト眼鏡をかけてめなりを飲めば、バッチリ対策できちゃいますね!

 

 

980円で公式サイトで販売されていますので一度チェックされてみてはどうでしょうか?

 

 

めなりの公式サイトはこちらから
めなり

関連ページ

近視対策におすすめのビルベリーサプリメント!あなたの目、酷使しすぎですよ
このは、目が悪くなってしまう原因などについて詳しく解説した記事をまとめたカテゴリです。
老視にはめなり!
老視を改善していくために、サプリメントを飲んでみませんか?眼も体と同じで老化していきます。何としてもこれらを予防したいですよね。目に足りないものめなりというサプリメントで補ってみませんか。
休んでも目の疲れが取れない。
休んでも休んでも目の疲れが取れないあなた、栄養が不足していますよ。食事で栄養を補うことは可能ですが、毎日毎日大量の栄養摂取しなければなりません。そこでおすすめのめなりを飲めば効率的に栄養素を補給することができます。それにより休んでも目の疲れが取れない状況から解放されることでしょう。
1分で出来る!目の疲れやコリを取るストレッチ体操
今すぐに目の疲れやコリを取りたい!そうでもしなければ仕事が手につかないという人も多いはず。そこで今回はすぐにでも出来るストレッチを教えします。